一般的な脱毛方法のひとつが脱毛ワックスです。ワックスをとかし肌に塗り、固まったら剥がすと言う方法が一般的ですが、はがすときに痛かったり、温めて使うためやけどをしてしまったりして、ヤケドや赤くなってしまったなんていうトラブルもあります。
しかし、最近では固形のものをとかすのではなく、最初から常温でトロトロなものやはがさずに水で洗い流すものなど、デメリットを解消するタイプも増えています。
また、ブラジリアンワックス脱毛のようにデリケートゾーンをワックス脱毛するようになり、優しい成分や痛みの少ない脱毛も増えています。
何がダークサークルにYahoo Answersのための最高のコンシーラーです。
脱毛ワックスのメリットといえば、根元からしっかり抜くので脱毛ペースがゆっくりになったり、毛深い人でもたくさんの毛を一度に抜き取ることができることです。剥がすタイプであれば、それなりに肌を引っ張るため、肌へのダメージがあります。
それなら脱毛クリームの方が良いのでは?と思うかもしれませんが、脱毛クリームとの大きな違いは、脱毛クリームは「表面の毛を溶かす」タイプが多いということです。肌に優しい成分を使っているとしても、肌に塗るためどちらも肌に負担がないというわけではありません。
dippityは、ゲルを行う
脱毛ワックスを使う場合は、どうしても皮膚への負担は大きくなります。テープを貼ってはがすのと同じなので、肌を傷つけてしまうこともあるし、かぶれたり赤みが気になると言う人もいます。テストをするのはもちろんのことですが、どうしても気になる!という人は、エステなどでお願いをした方が安心かもしれません。
また、脱毛ワックスをする際には、お肌のケアが大切です。毛を根元から抜くため、肌だけでなく毛根も炎症を起こさないように清潔にしておかなくてはいけません。
脱毛ワックスを作る方法
ワックスをはがす際には、眉毛などを毛抜きで抜く時と同じ毛の生えている流れに沿って引っ張るようにして、数回やっていくうちに痛みも和らぐこともありますが、やはり痛いのが苦手という人は、洗い流すタイプや他の方法を選んだ方が良いかもしれません。
自宅でできる簡単な方法のひとつですが、痛みが苦手という人や、肌が弱い人は、たくさんの種類がありますので、自分にあった脱毛ワックス、または脱毛方法を選んでいきましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿